くらし情報『最上もが、結婚観を告白 「結婚願望ない」けど「子どもは欲しい」』

2020年4月16日 06:08

最上もが、結婚観を告白 「結婚願望ない」けど「子どもは欲しい」

と最上。「
孤独死するかもなーとかふんわり考えることはありますけどだからと言って、結婚するのが幸せかわからんです。ひねくれてるのかもしれませんけど。笑もちろん幸せな家庭はたくさんみてますけどそうじゃない人たちもみてますし。人それぞれ幸せの形はあると思ってるので“結婚すれば勝手に得られるもの”とは捉えてないです」と自身の考えを記した。

結婚願望はないという最上だが、「あ、子どもは欲しいです、とても」と告白。「でもこれも、じゃあ子どもが欲しいなら結婚したいんじゃん!て言われるんですがそれとこれとは別ですし、結婚してなくても育て方の工夫はできると思ってます。周りにも結婚せず子どもをきちんと育てている方を知っています。『そんなのは子どもにとって不幸だ!』て言う人もいるかもですが、ぼくはそう思ってません。これも人それぞれでいいとおもいますし他人の価値観に口出すことじゃないと思います」と主張した。

最後は、「というのがぼくの結婚観?でした!とりあえず、結婚しない女を余り物だとか不幸だとか勝手に決めつけないでて思います!」と締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.