くらし情報『川越シェフが本気を出すとラーメンはこうなる - 限定ラーメン「GTR」実食』

2014年10月9日 15:36

川越シェフが本気を出すとラーメンはこうなる - 限定ラーメン「GTR」実食

同氏によれば、みそとトマトは「お互いの成分の相乗効果でおいしくなる」組み合わせなのだという。

発表会には、アイドルグループ「ベイビーレイズ」も登場。「スーパー GTR」を試食して"初挑戦"となる食レポに挑戦し、「酸っぱくないからトマトが苦手でも食べられる」「ラーメンにオリーブって珍しいですよね」などと各メンバーがコメント。川越シェフも「ドンピシャです。僕も酸っぱいのは苦手。野菜の甘みとみそのコクの一体感を出しました」「よくブラック・オリーブがわかりましたね。隠し味なんですよ」と感心していた。

○チーズとも相性抜群

発表会後、「スーパー GTR」を試食する機会があったのでいただいてみた。
赤いトマトスープにみじん切りのタマネギやキャベツがたっぷり入っており、その見た目はラーメンというよりもむしろミネストローネに近い。

スープはうま味たっぷりでほどよい爽やかさ。「ベイビーレイズ」の食レポどおり、トマトの酸味はほとんど感じない。上品でありながらガーリックの風味もしっかりとあり、男性も満足できそうだ。ときどき感じるオリーブの塩味と香りがアクセントになっている。

トマトを練りこんだ麺は細めで食べやすく、すするとかすかにトマトの香りが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.