くらし情報『告白してこれを言われたらあきらめて! 男性からのお断りの返事4つ』

2014年10月25日 07:00

告白してこれを言われたらあきらめて! 男性からのお断りの返事4つ

告白してこれを言われたらあきらめて! 男性からのお断りの返事4つ
女性からの告白に対する男性の「NO!」の伝え方はさまざま。筆者は仕事で恋愛相談を受けていて、「この言い方はまだ脈ありですか?」という女性からの相談を受けることがあるのですが、それまでの2人の経緯を相談メールで読み、あらためて彼からの告白の返事を眺めると、「?」と疑問を覚えることがあります。

相談メールをくれた女性と同様、「それはいったいどっちの意味?」と思ってしまうのです。告白の返事って、言葉そのものだけではなく、今までの関係もからみ合ってくるから、曖昧な返事をされると判断に迷ってしまうこともあるのです。ですが、「この言葉を言われたらあきらめて別の男性との出会いに目を向けたほうが賢明」という言葉もあるのです。今回は、「NO!」を曖昧な言い方にぼかした返事についてお伝えします。

■妹にしか思えない

基本的に、妹は血縁者。血縁者とは体の関係を持ちません。
つまりこの言葉には、あなたには性欲がわかない、という意味が込められているのです。オブラートに包まれてはいますが、性欲がわかない相手とは交際はできない、ということなのです。

余談ですが、元カノと連絡を取っている彼を問い詰めたら「妹としか思っていないから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.