くらし情報『山田祥平のニュース羅針盤 (36) 「WiMAX 2+」がキャリアアグリゲーション対応に、移行のメリット』

2014年10月27日 12:50

山田祥平のニュース羅針盤 (36) 「WiMAX 2+」がキャリアアグリゲーション対応に、移行のメリット

期間に応じて契約解除料を払うにしても、満期まで待つとしても、より早く移行した方が最終的なコストは安くなるだろうからだ。

今のところ、モバイルネットワークサービスで、速度制限なしを謳うのはWiMAX2+しかない。UQとしてもWiMAX2+への移行を促進することで、速度制限なしを2年間といった期間限定ではなく、ずっと続けることを望んでいるようにも見える。早期の移行に協力することが、最終的にはユーザーメリットとして戻ってくる可能性は高い。WiMAX2+への移行は、有限の資源としての電波を有効に使うことでもある。それによって、速度制限なしのサービスが延命されるのであれば、そこに乗っからない手はないのではないか。

(山田祥平 http://twitter.com/syohei/ @syohei)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.