くらし情報『データおたくに接待専門……ちょっと変わった? カープ女子を一挙紹介!』

2014年10月28日 10:00

データおたくに接待専門……ちょっと変わった? カープ女子を一挙紹介!

カープどころか野球にすら興味がないため、バックネット裏等の高価な席で見ている割にどこか冷めた目線なのが特徴です。「できることなら席を代わりたい……」と思うのですが、試合に夢中になりすぎても接待にならないでしょうね(笑)

○データおたくカープ女子

今回の原稿を書くにあたって、友人に「私はどういうカープ女子かな」と聞いてみたところ、

「データおたくカープ女子」

と即答されました。自覚はありませんが、野球のデータが集約されているサイトをいくつかブックマークし、試合前には対戦する選手同士の相性や勝負の傾向をチェックするのが好きです。読み通りになるのもいいですが、「数字は絶対」というところを覆されると、プレーのすばらしさが際立ちドラマチックで何とも言えない快感です。

○外野専門カープ女子

「自分がカープにできることは、熱い応援をすること! 」をモットーとして、基本的に応援が激しい外野席で観戦しています。球場での応援が一番であるため、試合中の新しいチャンステーマには敏感でも選手の情報には疎い傾向があるかもしれません。彼女たちの一人は、今年に何度もルーキーの田中広輔選手の写真を見て「このイケメン誰? 」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.