くらし情報『東京都内でどこが"かっこいい"と思う? - 日本在住の外国人に聞いてみた!』

2014年10月30日 12:05

東京都内でどこが"かっこいい"と思う? - 日本在住の外国人に聞いてみた!

は、その地からはもちろん、ゆりかもめから見るとさらに幻想的かつかっこよく見えると話題です。映画『AKIRA』で描かれたネオ東京の雰囲気もなんとなく感じられるのは筆者だけでしょうか。

■銀座。(トルコ/30代前半/女性)
■銀座。(タイ/30代後半/女性)
■銀座です。(フィリピン/40代前半/女性)
■銀座です。(韓国/40代後半/男性)
■銀座が最もかっこいいと思います(マレーシア/30代前半/男性)

「銀座」は、海外からの観光客が必ず訪れるショッピングエリアとして有名です。伝統と歴史のある場所かつ地価が高い場所だけにハイブランドのショップも多く、海外から来た人たちになじみ深さも与えるのかもしれません。
また回答者にアジア圏の方が多いのですが、銀座を訪れる観光客にアジア系の方が多いという話を考えると納得の行く話です。

ハイブランドのショップはショーウインドーも手が込んでいます。歩行者天国の日に、上質な建物と華やかなショーウインドーを見て歩けば「かっこいい」という印象になるのもわかる気がします。■六本木です。(ブラジル/20代後半/男性)
■六本木です。(ベトナム/30代前半/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.