くらし情報『東京都内でどこが"かっこいい"と思う? - 日本在住の外国人に聞いてみた!』

2014年10月30日 12:05

東京都内でどこが"かっこいい"と思う? - 日本在住の外国人に聞いてみた!

という回答がありますが、アニメ文化と家電量販店の多さでは共通項のある場所でもあるんですよね。

■丸の内。(ドイツ/40代前半/女性)
■東京駅です。(中国/20代後半/女性)

明治時代に初めて誕生した西洋建築のオフィスビル「三菱一号館」、先頃修復が完了した「東京駅」など昔懐かしい赤レンガ造りの建物の一方で、近代的なオフィスの立ち並ぶ地域が「丸の内」です。丸ビルや新丸ビル、「丸の内オアゾ」などの商業施設だけでなく、皇居周辺に出れば街中でありながら美しい緑が広がるところもポイントです。

お台場、銀座、六本木あたりに回答が集中した今回のアンケート。現代的、伝統、ハイクラス感など街ごとの印象は大きく異なるだけに、回答者の視点の違いが浮き彫りになる結果となりました。……と書きながら、そういえば自分は都内のどのエリアが「かっこいいか」考えたことはなかったなと気づき、あらためて考えてみたのですが、回答を出すのって意外と難しいんですよね。
みなさんはいかがですか?

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.