くらし情報『徳井義実、木村花さん訃報で長文投稿「酷い言葉を投げつけた方々は…」』

2020年5月25日 21:18

徳井義実、木村花さん訃報で長文投稿「酷い言葉を投げつけた方々は…」

と心ない書き込みをした人の日常を思い浮かべながら、「でも、そういう言葉を受けた人は平穏な一日にはなりません。朝起きてSNSを開くと誹謗中傷を目にする。昼にも夜にも、寝る前にもそういうコメントを読んでしまっていたのかもしれません」と追い込まれた木村さんの状況を察した。

そして、「そんな日々を彼女が何日も過ごしていたのだとしたら、本当に本当に苦しかっただろうと思います。死ぬことは誰にとっても怖いことです。それでも死ぬことを選んでしまうほど辛かったんだと思うと言葉になりません」と深く心を痛め、「彼女の気持ちに寄り添うためになにか出来ることはなかったのか自問しています」と苦悩する徳井。

「もし今現在同じように辛い思いをしている人がいたら、すぐにSNSから距離を置いてください。目にしてしまうのと見ないのとでは気持ちはかなり違うはずです」と悩みを抱える人々に語りかけ、「起こったことをしっかり受け止めて、そして、彼女の素晴らしい才能と明るい笑顔をいつまでも忘れないようにしようと思います」と結んでいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.