くらし情報『霜月はるかの世界を幅広くカバーするボーカルワークスベスト第6弾! 「なないろスコア」、2014年11月5日リリース』

2014年11月7日 00:00

霜月はるかの世界を幅広くカバーするボーカルワークスベスト第6弾! 「なないろスコア」、2014年11月5日リリース

ただ、やはり通しで聞くと、自分の声がひとつの軸になっていると思うんですよ。かなり飛び道具的な曲もありますが、やっぱりシモツキンの歌だと思ってもらえるんじゃないかなって(笑)。それがボーカルワークスのアルバムにおける、一番の軸になっていると思います」

●オリジナル楽曲について
――ボーカルワークスのアルバムでは恒例のオリジナル曲ですが、まずは「なないろスコア」について教えてください

霜月「これまでの5枚と同じで、私が活動を通して感じている現在の気持ちをリアルに残したいと思って作っているのが表題曲になります。ちょうど2年くらい前から、本格的に楽曲提供のお仕事をスタートしていて、作曲家として他のアーティストさんと絡んだりする機会が増えてきたんですけど、曲を作った段階ではあくまでも自分の中のメロディなんですけど、それを人に渡すことで、自分が表現するのとは全然違う、想像を超えた変化が起こるんですよ。同じ曲でも、歌う人が違うと表現も全然違う。違う歌詞が載ったら世界観も変わるし、同じ音符なのに、ミュージシャンが変わると表現方法も変わってくるのがすごく面白いなって思いました。自分だけのメロディ、"譜面(スコア)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.