くらし情報『【女性編】学生時代一番憂鬱だった学校の行事ランキング』

2014年11月10日 16:02

【女性編】学生時代一番憂鬱だった学校の行事ランキング

(24歳/その他/その他)

■総評
憂鬱で仕方なかった学校行事、女性編では他に圧倒的な大差をつけて「マラソン大会」が1位になった。そもそも走るのが嫌いという人が多く、それに加えて「寒い中、薄着で長距離を走る」「そのために練習を何度もさせられる」「おなかや脚が痛くなる」など、苦しさに耐えられなかったという回答が並んだ。

2位は「運動会」。こちらも「スポーツ苦手」「運動音痴」という回答が目立ち、それを多くの人にさらしてしまうのが苦痛だったという声が目立った。またチーム戦なため「みんなに迷惑をかけるのがつらかった」「周囲にも迷惑そうな顔で見られた」と、悲しい思いをしていた人もいたようだ。女性ならではの「日焼けがイヤ」という声もあった。

3位は「球技大会」。運動音痴の中でも、バレーボールやドッヂボールなどの球技により苦手意識を感じている人はこちらを選んだようだ。
勝つぞ!! と盛り上がるクラスのテンションについていけなかった、という人も。4位にランクインしたのは「文化祭」。「盛り上がりについていけない」「準備が大変でイヤ」という校内の騒乱状態を嫌う人からの回答が多かった。高校の書道部で100枚以上の紙に字を書き続けた、人前でする劇がイヤだった、という体験談も寄せられた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.