くらし情報『つんく♂、絵本発売イベントをZoomで開催 - 印税・売上の一部寄付も決定』

2020年6月15日 18:23

つんく♂、絵本発売イベントをZoomで開催 - 印税・売上の一部寄付も決定

つんく♂、絵本発売イベントをZoomで開催 - 印税・売上の一部寄付も決定

音楽プロデューサー・つんく♂が、自身初の絵本『ねぇ、ママ?僕のお願い!』(双葉社)を19日に発売することを記念して、同日に無料オンラインイベントを開催する。

詩をつんく♂、絵をイラストレーター・なかがわみさこ氏が担当し、母の日を迎える主人公「ボク」と母親とのやりとりを描いた同書。当初はゴールデンウィーク頃の発売に向けて動いていたが新型コロナウイルスの影響で延期となり、そんな中でもつんく♂は「例え、ひとときであっても、笑顔とキュンが世界中に響き渡れば」と発売前にもかかわらずYouTubeの無料公開に踏み切り、ネット上では多くの感動の声が上がっていた。

いよいよ発売を間近に控えたある日、絵本の見本を手にしたつんく♂は、「発売日は決まったものの、店頭やイベントスペース借りてのプロモーションも出来ないご時世なだけに、この作品を直接届けられないのも何か寂しいね」と担当編集に吐露。そして、「ZOOM(もしくはSNS)とか使って『子育てあるある』トークイベントとか出来ないかな? まあ、人集まるかわからんけど。。。笑 ちょうど父の日も近いし『パパの日イベント』って題してみたいな」と相談を持ちかけたことがイベント開催のきっかけとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.