くらし情報『アメコミの巨星ジム・リー氏が来日「パワーの秘密は絶え間ない努力と描き続けること」神の手によるライブペインティングも』

2014年11月24日 16:30

アメコミの巨星ジム・リー氏が来日「パワーの秘密は絶え間ない努力と描き続けること」神の手によるライブペインティングも

シリーズを多く手がけている原型師の松本江永氏、「ARTFX」シリーズのペイントマスターである腐乱犬氏がゲストとして登場。アメコミ翻訳家の柳亨英氏もジム・リーの通訳として出席した。

今回4度目の来日となるジム・リー氏は、会場に詰めかけた多くのファンを前に「来日のたびにアメコミファンが増え、きちんとアメコミというものの足跡を残せているようだ」と実感。ジム・リー氏が影響を受けた作品は『スーパーマン』で、5歳まで韓国でフライシャー兄弟の白黒アニメ『スーパーマン』を見て育ち、アメリカに移住後はコミックを読んで英語を覚えたという。そして、共に仕事をしたライターからストーリーや流れの組み方を覚え、様々なインスピレーションを受けたと述懐。また「描くためのスーパーパワーが身についたのはいつ?」という質問には、「絶え間ない努力とうまくなりたいという意思。そして常に描き続けること」と明かしている。

今回のライブペインティングの実演のテーマは、「ARTFX」シリーズの新作『ARTFX フラッシュ』のコンセプトアート。
ジム・リー氏は拍手喝采の中で、30分のうちにコンセプトアートに加え、ジョーカー(骨格Ver.)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.