くらし情報『中川大志、声優初主演ソニック役を一度辞退していた…出演決意の思いと役作り語る』

2020年6月25日 10:00

中川大志、声優初主演ソニック役を一度辞退していた…出演決意の思いと役作り語る

だから、せっかく声をかけてもらった身としては、この段階で断るのはもったいない」と思い直し、「『1回テスト収録させてもらって、それで本当にOKならやらせてください』とお願いしました」とテスト収録で判断してもらうことに。

そしてそのテストで認められ、引き受けることを決意。「作品は僕が声優の勉強をする場ではないですし、やるからには仕上がった状態にしなければいけない。声優さんたちにも失礼にならないようにしないといけない」という強い思いで、先生の指導を受けながら声を仕上げたという。

練習では「どういう発声をしていこうか、どういう風に声を作っていこうか」を研究。「声優さんは自分の喉のことを理解されていますが、僕らは自分の声に集中して聞かないので、自分がどういう喉の使い方をしたらソニックの声に近くなるのかすごく研究しました」と振り返り、「ちょっとの差で変わってくる。同じキーでも、喉の使い方でソニックっぽい声と、ソニックじゃないなという声があり、そのイメージを音響監督さんたちと共有できていたので、その目指すところに向けて練習しました」と語った。○■映画で垣間見えるソニックの新しい一面を大事に

洋画吹き替えとも、アニメ声優とも違う、ゲームから生まれたキャラクターの声。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.