くらし情報『中川大志、声優初主演ソニック役を一度辞退していた…出演決意の思いと役作り語る』

2020年6月25日 10:00

中川大志、声優初主演ソニック役を一度辞退していた…出演決意の思いと役作り語る

ただ、山寺さんの畑での共演は今回が初めてだったので、僕のソニックを聞いたらどういう感想なんだろうと、近しいからこそドキドキしました。怖かったです」と打ち明けた。

3回目の声優挑戦となったが、「声のお仕事をするたびに声優さんへのリスペクトは大きくなりますし、声の仕事の中でも作品によって全然やり方が違ってくるし、自分の声についても知れたし、学んだことばかりです。経験として自信になったこともいっぱいありますし、自分にとって大きかったですね」としみじみ。「普通の実写作品のときも、役によって声の出し方やトーンを変えたりもするので、普段の仕事でも生かせるところはあるなと思いました」と、この経験を俳優業にも生かす。

次はどんな声の仕事をしてみたいか尋ねると、「声優のお仕事は大変なので」と笑いつつ、「またもしそんな機会をもらえるのであればやりたいです」と4度目の声優挑戦に意欲。さらに、「ラジオをやってみたい。ラジオが好きでよく聴いているんですけど、僕の仕事は基本的にはしゃべる場所がなく、役としての時間が多いので、素の自分としてしゃべる場所は楽しそうだなと思っています」とラジオへの興味も語った。


■プロフィール
中川大志(なかがわ・たいし)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.