くらし情報『静電気発生は髪が傷んでいる証? 「静電気ボール」で冬の髪ダメージを実感!』

2014年12月3日 11:30

静電気発生は髪が傷んでいる証? 「静電気ボール」で冬の髪ダメージを実感!

これは、髪がダメージで乾燥していると静電気が起こりやすいことから、彼女たちの髪がダメージを受けていることを表している。彼女たちは日々、一般的なヘアケアを行い、自分ではそこまで髪が傷んでいるとは思っていなかったとの事だが、“冬のダメージ”が気づかぬうちに進行してしまっていたようだ。

また、同イベントでは、パンテーンオリジナル測定器“ダメージチェッカー”を使った、髪の毛のダメージチェックも行われた。ダメージチェッカーは、髪の根元と毛先を測定することで、ダメージを数値化。あえて真っ黒にカラーリングしている筆者の髪は健康に見られがちなのだが、実際に体験してみるとチェッカーには「79~81(根元より約5倍ダメージがある状態)」と予想以上に悪い数値が出現。

この数値は根元部分と毛先部分を相対的に比べてダメージを表すもので、数値が50以上の場合は“生まれたて”の根元の髪と同じコンディションを保てていないということになるようだ。
では、筆者のようにダメージを受けてしまっている髪はどんなケアをしたら良いのだろうか? 実は、ヘアケア商品パンテーンの新シリーズ「パンテーンエクストラダメージケア(シャンプー / コンディショナー)」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.