くらし情報『あのケツドライヤー猫、再びお尻にドライヤーを当てられる』

2014年12月4日 12:43

あのケツドライヤー猫、再びお尻にドライヤーを当てられる

あのケツドライヤー猫、再びお尻にドライヤーを当てられる
昨年「ケツにドライヤー当てられた瞬間のうちの猫の顔」という画像がツイッターで爆発的にリツイートされた。その数なんと3万8千を超えている。

ケツにドライヤー当てられた瞬間のうちの猫の顔 pic.twitter.com/17H59vsUFX— うだま (@udama1212) 2013, 5月 21

○あのケツドライヤー猫、再び!?

ケツドライヤー猫が誕生したのは、真冬の12月。この猫ちゃんは、本名を「空」という。空ちゃんはこの日、近くのペット専門美容室に連れて行かれた。美容室では、シャンプーとブロー、ブラッシングなど、様々な施術が行われる。空ちゃんは、最初は少し緊張していたものの、おとなしくしていたそうだ。

シャンプーもブラッシングも終わり、施術も終わりに近づいた頃、その瞬間はやってきた。
動物用のドライヤーで温風をお尻に当てられた際、空ちゃんは驚いてしまい大きく「ンニャー」と鳴いたのだった。その様子を、空ちゃんのママさんがガラスの外から撮影。ケツドライヤー猫が誕生した瞬間だった。(なお、当日の詳細を空ちゃんのママさんが猫ブログで書いている)。

○美容室へ……

さて、今年も美容室でシャンプーをする時期がやってきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.