くらし情報『成長著しいGunosyのオフィスで見つけた"七つ道具"は? - クリエイティブな企業のシゴト環境に迫る』

2014年12月8日 12:14

成長著しいGunosyのオフィスで見つけた"七つ道具"は? - クリエイティブな企業のシゴト環境に迫る

成長著しいGunosyのオフィスで見つけた"七つ道具"は? - クリエイティブな企業のシゴト環境に迫る
●全体朝礼で銅鑼が鳴る
今、スマートフォンをメインステージに最もアツいサービス競争が行われているのが、ニュースキュレーションの分野だ。その先駆けとなったのが、2011年にサービスが開始されたグノシー。メールマガジンの形で個人の興味に沿ったニュースが毎日配信され、気持ち良いほど的確なキュレーションぶりがユーザーを驚かせた。

同社が設立される頃には、ユーザー層の中心はスマートフォンに移り、昨年リリースされたアプリは700万DL(2014年11月時点)を突破。その勢いはまだ続いている。今回は、そんな成長著しいWebサービスの裏側で働く人たちのオフィスにお邪魔した。

○全体朝礼で銅鑼が鳴る

東京タワーにほど近いオフィスビル、東京のど真ん中だが雑踏からは少し離れた場所にグノシーのオフィスがある。入り口を入るとガラスのパーティションを隔ててふたつの会議室が置かれ、その奥がメインのオフィスになっている。


ここはフロア内に仕切りを作らず、ラウンジスペースから各部署、役員のデスクまでが一部屋に集まっている。以前のオフィスが手狭になって現在の場所へ移ってきてから1年弱。しかし、事業規模に比例して、ここで落ち着くはずもない成長の勢いがオフィス内のそこかしこに感じられる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.