くらし情報『超大型新人・NiziUを生んだオーディション番組『Nizi Project』の“ガチさ”』

2020年7月12日 07:00

超大型新人・NiziUを生んだオーディション番組『Nizi Project』の“ガチさ”

その中の「人柄」が人間力を表すもの。番組でNiziUデビューメンバーに選ばれた理由を明かされたとき、マユカはトレーナー、スタッフの人柄評価でマコと同様に最高点を取ったことが大きかったと説明され、実際に人柄も重要であったことが分かる場面だった。

また、諦めずに真摯(しんし)にJ.Y. Park氏の言葉を受け止めながら、成長し続ける姿をみせていたリクやリオも最終メンバーに勝ち残った。人間力の高さはこうした行動でも示せるものでもある。

●参加者同士の嫉妬心を見せる演出は皆無

そして、本格的なオーディション番組であった理由には、番組の演出面も注目すべきだろう。オーディション番組は勝ち残りバトル戦でもあるわけで、参加者同士の嫉妬心を露わに見せたり、争いごともバズるネタのひとつと捉えられることもある。

だが、『Nizi Project』にそうした演出は皆無。時に緊張感や不安な表情を見せることがあっても、常にポジティブな方向に持っていった。ほんわかムードのBGMもよく流れ、テロップに至ってはカラフルなものや丸文字風の書体が使われたりもした。アイドル番組らしいと言えばそれまでだが、デビュー前から将来の大事なスターを守る体制を作っている、そんな意図も感じさせるものだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.