くらし情報『星野源、10周年記念配信ライブ開催! 原点の地でファンに感謝「ありがとう」』

2020年7月13日 00:30

星野源、10周年記念配信ライブ開催! 原点の地でファンに感謝「ありがとう」

最初のMCで星野は初の配信ライブにあたり、「みんなステージでやると思っていただろうけど、(通常の)ライブの代わり、ではなく、配信ライブだからできることを近い距離でやりたかった」と趣旨を説明。カメラ位置なども含め、視聴者が普段見ることのできない角度、距離で見ることができるライブに多くの視聴者がSNSで反応していた。

「湯気」「ステップ」と2ndアルバム『エピソード』収録の名曲を絶妙なバンドアレンジで、その後ライブでおなじみの「桜の森」を披露し、演奏の熱量はどんどん上がっていく。一人一人とたっぷり会話しながらのメンバー紹介では外出自粛期間を経て、バンドが集まって演奏できることへの喜びをそれぞれが話す。

「肌」「Ain’t Nobody Know」をグルーヴィーな演奏で披露したあと、この10周年に先駆け、6月19日に急遽配信された新曲「折り合い」をバンドアレンジで披露。星野が自宅でDAWソフトを駆使し、トラックの打ち込みから全てを一人作り上げた、この時代だからこそ生まれたラブソングを届けた。ライブでは久しぶりとなる「老夫婦」を弾き語りで、ゆったりとしたバンドサウンドでの「未来」を挟み、「うちで踊ろう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.