くらし情報『佐藤大樹&陣、『シブザイル』本番前はゲームで心の準備! LDH内の交流も語る』

2020年7月14日 13:35

佐藤大樹&陣、『シブザイル』本番前はゲームで心の準備! LDH内の交流も語る

2人とも似ているところは、先輩が気を遣わずにイジれる。そういったところで選んでいただいたのかなと思います。

――MCとして心がけていることを教えてください。

佐藤:前日に2時間くらいかけて台本を暗記するのは今もやっているんですけど……。

陣:ほんま?

佐藤:ウソ! したことない(笑)

陣:でもまめにチェックしてるよね。

佐藤:台本は見ますね。やっぱりないと不安です。でも最近は2人で「XENO(ゼノ)」というカードゲームにハマっていて、本番前にそれをやることでお互いのコンディションや息の合い方がわかるんです。それでリラックスして本番に臨んでいます。

陣:僕は本番前にしっかり水を飲むこと。口が渇いてしまうと緊張でしゃべれなくなってしまうので(笑)。あと、僕は空回り体質で、「よしっやるぞ!」って意気込んだときにうまくスピード乗らないことがあるので、楽しむことが一番かなと。この番組をMCとして任せてもらえているのはすごく誇らしいことなので、楽しいという感情に乗せてやらせてもらっています。

●グループの垣根を越えた交流「男だけでガッツリ…」

――この番組を通して感じているご自身の変化はありますか?

佐藤:自分ではわからないですけど、スタッフさんから「スムーズになったね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.