くらし情報『古川毅、『FAKE MOTION -卓球の王将-』で「自分の中の究極」を追い求めて』

2020年7月17日 19:00

古川毅、『FAKE MOTION -卓球の王将-』で「自分の中の究極」を追い求めて

――物語は「卓球戦国時代」という設定ですが。

エビ高メンバーはあまりぶっ飛んだことをしない等身大に近いキャラクターなので、撮影中はどちらかというと、部活モノとか青春モノの延長線上みたいな感覚だったんです。だから、卓球戦国時代だということを実感したのは放送を見てからだったんですけど、すごく新鮮でしたね。

――他校のほうが非現実的なぶっ飛んだキャラクターは多かったですね。

そうなんですよ。自分が撮影現場にいなかった場面で、例えば、(格上の高校の生徒に)女の子が担がれていくシーンがあるじゃないですか。そういうところであの世界におけるヒエラルキーを感じました。

――エビ高のメンバーはそんな世界観の中でも、変に人を見下すことはなく。
古川さんにとって桂光太郎はどんなキャラクターでしたか?

人間味を出すことを大事にしていて、リッツ(高杉律)と一緒のシーンが多かったこともあって(リッツ役の佐野勇斗と)「難しいね」って言いながらの撮影だったんですけど、演じやすくはあったと思います。僕自身、意外と真面目なタイプで、人からもよく真面目だと言われるのでそこが光太郎と似ていると思うんですけど、「そこまで考えちゃうのわかるな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.