くらし情報『注目のハイレゾ対応オーディオが集結 - ポタフェス2014レポート(2)』

2014年12月23日 03:20

注目のハイレゾ対応オーディオが集結 - ポタフェス2014レポート(2)

を展示。ドライ&ストアは、専用の乾燥剤とファン、ヒーターにより、IEMを乾燥させて、コンディションを整える製品。254nm(ナノメートル)の医療用紫外線ランプも装備しており、雑菌の繁殖も抑えることができる。同社によると、IEMが水没した場合でも復活させることができるという。

標準タイプの「Global II Model」と、紫外線ランプを省いて小型化した「Zephyr Model」の2タイプがラインナップされる。本来、補聴器向けの製品だったが、IEM用に改良し、オーディオフロアで取り扱われるようになる。

また、同社が販売しているComplyイヤーチップのうち、「Tsxシリーズ」は、これまで入荷が不定期で、国内での供給体制が整っていなかった。同社によると、これが改善され、12月初めからようやく順調に入荷するようになったとのことで、今後は普通に店頭に並ぶようになるらしい。
さらに同社では、スポーツ用のイヤーチップを春頃にリリースするという。発表は2015年1月に米国で開催される「2015 International CES」で行われる。製品は、現行のSシリーズに防水用の内栓を取り付けたものとなる予定だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.