くらし情報『Office 365サイト活用入門 (23) パブリックサイトのページ編集』

2014年12月25日 13:22

Office 365サイト活用入門 (23) パブリックサイトのページ編集

各種コンポーネントなどをWebページに挿入したい時は、「挿入」タブをクリックし、「挿入」リボンから挿入したいコンポーネントをクリックします。

たとえば、他のページやサイトへのリンクを張りたい時は、「挿入」リボンの「リンク」ボタンをクリックします。

表示する文字列と、リンク先URLを入力して、「OK」ボタンをクリックしてください。

(6)リンクの場合、ページコンテンツボックスの挿入したリンク部分をクリックすると、リンク編集用のリボンを表示します。このリボンで、リンクを修正したり、詳細な設定をできます。

(7)ページコンテンツのレイアウトを変更する際は、「ページ」タブをクリックし、「ページレイアウト」ボタンをクリックします。

(8)ページの編集を終了する時は、「ページ」タブをクリックし、「保存」ボタンをクリックします。

(9)「保存」ボタンでページ修正を完了すると、制作したページがどのようになった、確認できます。


○編集ページの移動と編集の終了

(10)他のページを編集する時は、ナビゲーションバーで編集したいページをクリックします。

(11)編集したいページを表示したら、「ページ」

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