くらし情報『カシオのiPhoneアプリ「レジカメ」でお買い物をもっと楽しく - プライスレスの思い出の記録にも』

2014年12月25日 13:48

カシオのiPhoneアプリ「レジカメ」でお買い物をもっと楽しく - プライスレスの思い出の記録にも

でも、「レジカメ」なら商品の写真を撮って金額を入れるだけ。カテゴリごとに、その月に使った合計の金額を表示されるので、カンタンに家計を管理することができるのです。

また、筆者はネットショッピングを多用していて、同じ商品を買いたいのにどこの通販を利用したか思い出せないことが良くあります。そんなときも写真に利用した店名をコメントしておけば、すぐに探し出せます。

お気に入りの雑貨や美味しかったグルメを、写真で振り返る楽しみもあります。TwitterやFacebookで情報を共有できるのも嬉しい機能です。

レジカメは、マイ通貨(普段使う通貨)として円・ドル・ユーロの3種類、「使用通貨」(旅行先の現地通貨)は15種類に対応していて、為替ルートがリアルタイムで反映されます。これなら、海外でも思い切って買い物が楽しめますね。


●「プライスレス」の思い出も記録しよう
○プライスレスな思い出の記録やオリジナルマップ作り

美しい写真を残せるので、買い物だけでなく日々のダイアリーとしても活用したくなります。例えば、家族と出かけた日常のひとコマや子どもの成長など、「0円のプライスレス」な思い出も記録してみましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.