くらし情報『東京都・秋葉原の猫カフェを訪れたら猫サンタがたくさんいた』

2014年12月25日 15:20

東京都・秋葉原の猫カフェを訪れたら猫サンタがたくさんいた

東京都・秋葉原の猫カフェを訪れたら猫サンタがたくさんいた
12月24日のクリスマスイブの日。秋葉原にある猫カフェで、クリスマス会が開かれた。猫たちがクリスマスらしいコスプレをするというので、さっそく足を運んできた。

○第1ニャンタ発見!

さてさて店内に入ると早速第1ニャンタを発見した。キャットタワーの上のほうで、ゆったりとくつろいでいる。

……装着の仕方が違うのでは……と猫様につっこみを入れたかったが、歩いているうちにズレてしまったのだろう。これはこれで可愛らしいのでじっくりと愛でることにする。

こちらの猫さんは、記事「東京都・秋葉原の猫カフェで「猫の洗い方」を教わってきた」で洗われていたあの猫さんだ。
普段から丁寧に手入れされてるだけあって、今日もとても美しい。

高いところにいる分、下から猫様のマズルをしみじみと堪能することができた。長毛の猫さんなので、ちょうど本物のサンタさんのように、アゴひげのようなものが生えているようにも見える。

○第2ニャンタ発見!

猫カフェ入り口付近には第2ニャンタさんがいらっしゃった。

先ほどの猫さんとはまた違った衣装を身にまとっている。真正面から見るとなんとなく小人のように見えるのは気のせいだろうか……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.