くらし情報『黒柳徹子&生田斗真、年の差恋人役! 名作『ハロルドとモード』を朗読劇に』

2020年8月4日 04:00

黒柳徹子&生田斗真、年の差恋人役! 名作『ハロルドとモード』を朗読劇に

○黒柳徹子 コメント

昨年は私にとって初めての経験となった朗読劇『ラヴ・レターズ』で、皆さまの想像力をいっぱいにさせる、素晴らしさを知りました。今年は、『ハロルドとモード』を朗読劇でやらせて頂きます。おもしろいお婆さんモードと、青年ハロルドとのラヴストーリーです。お相手のハロルド役を生田斗真さんがやってくださいます。今回の舞台での初共演を私はものすごく楽しみにしています。
私が、『ハロルドとモード』の舞台を最初に見たのは1977年。モードを演じたのは、フランスの名優、ジャン=ルイ・バローの奥さんマドレーヌ・ルノーでした。その後、文学座の先輩でもあった長岡輝子さんの舞台も見ましたが、笑いと涙が交錯しとっても印象的でした。
芝居が終わっても、私はずっと、泣いてたような気がします。
その頃から、私は、モードの役を演じてみたいと思っていました。
喜劇でも、最後には、泣く事もあるのです。ぜひ、いらして下さい、お待ちしています。
○生田斗真 コメント

このエキセントリックな芝居を黒柳徹子さんと共に出来る事、とても楽しみにしております。
しかも! 恋人役だなんて! 夢にも思わなかった出来事です。人生、本当に何が起きるか分からない楽しみがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.