くらし情報『東京都・丸の内でイサム・ノグチの多彩な活動がテーマの無料トークショー』

2014年1月21日 13:55

東京都・丸の内でイサム・ノグチの多彩な活動がテーマの無料トークショー

東京都・丸の内でイサム・ノグチの多彩な活動がテーマの無料トークショー
ハーマンミラージャパンは、イサム・ノグチの活動について語るトークショー「21世紀の総合的芸術家 イサム・ノグチ」を開催する。開催日時は1月22日 19:00~20:00(開場18:30)、会場は東京都・丸の内のハーマンミラーストア。参加費は無料(事前申込制)。

今回実施されるトークショーでは、イサム・ノグチ庭園美術館顧問の新見隆氏を招き、異文化や他ジャンルを総合した、イサム・ノグチのユニークな活動についてトークを展開する予定となっている。イサム・ノグチ(1904-1988)は、彫刻、建築、屋外環境、劇場のデザインにおいて、過去と現在、神話と現代科学、そして美しさと機能性とを見事に調和させた"総合芸術家"。ハーマンミラーのデザイン部長を務めていたデザイナーであるジョージ・ネルソンがその才能を見抜いたことにより、同社の家具のデザインを手がけ、数々の名作を生み出した。

なお、同イベントは事前申込制となっており、1月21日までにメールの連絡を行う必要がある。メールの宛先やイベント詳細については同店舗のWebページを参照してほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.