くらし情報『新垣結衣"先生"に生徒が公開告白! 好みの生徒を聞かれるも「選べませーん」』

2015年1月14日 19:47

新垣結衣"先生"に生徒が公開告白! 好みの生徒を聞かれるも「選べませーん」

新垣結衣"先生"に生徒が公開告白! 好みの生徒を聞かれるも「選べませーん」
女優の新垣結衣、三木孝浩監督らが14日、東京・内幸町のイイノホールで行われた映画『くちびるに歌を』(2月28日公開)の完成披露試写会に出席した。

全国学校音楽コンクールの課題曲となった「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」の作者であるアンジェラ・アキのテレビドキュメンタリーをもとに、作家・中田永一が『くちびるに歌を』として小説化。この原作を『ホットロード』(2014年)のヒットも記憶に新しい三木監督が映画化し、長崎・五島列島の中学校を舞台に、天才ピアニストだったとうわさされる臨時教員・柏木先生(新垣)と合唱部の生徒たちとの人間ドラマを描いている。

登壇した新垣は、作品の感想を「監督に言ったのは『気持ちよかったです』という言葉でした。清涼感というか。すごく洗われるというか、力強いというよりはフワッとしているような。生徒たちがすごく輝いていた」と伝え、「柏木を通して15歳の自分を思い出していただければ」と観客に呼びかけた。この日は新垣、三木監督のほか、合唱部のキャスト12人(恒松祐里、下田翔大、葵わかな、柴田杏花、山口まゆ、佐野勇斗、室井響、朝倉ふゆな、植田日向、高橋奈々、狩野見恭兵、三浦翔哉)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.