くらし情報『「あのドラマ、見ておけば良かった!」を回避できる新型「AQUOSブルーレイ」』

2015年1月15日 11:40

「あのドラマ、見ておけば良かった!」を回避できる新型「AQUOSブルーレイ」

具体的には、番組改編時に新作ドラマを自動でリストアップ。初回から4週間分を自動で録画してくれ、その中から残しておきたいと思った番組は最終回まで録画予約できるというものだ。放送後に話題になったドラマを見たくなった場合などに便利な機能となっている。なお、4週間未視聴の番組は自動消去されるため、HDD容量も抑えることが可能だ。

録画された番組は、ドラマごとに複数回がまとめられた状態でリストアップされる「ドラ丸リスト」で表示されるため、目当てのドラマを探しやすい。録画される番組は、モードを切り替えることで「新作連続アニメ」を指定することなども可能だ。

そのほか、キーワードなどの文字入力なく、番組表で表示される検索画面から番組カテゴリーや人名を選んで該当項目を絞り込んでいける「簡単サクッと検索」、2014年5月発表の「BD-T3600」などと同様の「2画面見ながら操作」、再生中の録画番組のシーンを一定間隔(約5分、1分、チャプター単位)で子画面表示してくれて見たいシーンを探しやすい「新・見どころポップアップ」などを搭載する。2画面見ながら操作は、録画データを見ながら番組予約や、録画データの編集・消去などを行えるものだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.