くらし情報『岡田准一、『ザ・ファブル』続編で暴走車に挑む! 堤真一・平手友梨奈・安藤政信出演』

2020年8月19日 06:00

岡田准一、『ザ・ファブル』続編で暴走車に挑む! 堤真一・平手友梨奈・安藤政信出演

と慕うクロ役の井之脇海も引き続き出演する。

さらに新キャストとして、ファブルの標的になりながらも、唯一逃げ切った男・宇津帆を堤真一が演じる。表向きはNPO団体「子供たちを危険から守る会」代表だが、裏の顔を持ち、前作の敵たちをはるかに上回る最恐の男としてファブルの前に立ちはだかる。過去のある事件をきっかけに心を閉ざした訳アリな車椅子の少女・ヒナコには、平手友梨奈が決定。宇津帆の右腕となる凄腕の殺し屋・鈴木を安藤政信が演じる。

前作では超絶アクションも話題となったが、続編でも岡田が制作段階から参加し、前作以上の驚愕アクションに挑戦する。制御不能となり猛スピードで暴走する車を相手に、岡田自ら生身の身体で危険なアクションに挑んだ。廃屋となったマンション丸ごと1棟を使った大規模撮影も敢行。
住人に正体がバレないよう敵と戦いながらマンション中を縦横無尽にかけめぐる、三次元的多彩なアクションを実施する。日本最高峰のアクションチームとともに、ハイスピードカメラやワイヤーカムなど最新撮影技術も駆使した。撮影は新型コロナウイルスの影響で中断を挟みながら、3月下旬~8月中旬にかけて行われた。○岡田准一 コメント

江口監督をはじめスタッフみんなでチャレンジ! を合言葉に一種の狂気を帯びた現場になったと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.