くらし情報『猫と一緒にヨガをする話題の「ネコヨガ」を体験してきた! - 画像126枚』

2015年1月28日 07:00

猫と一緒にヨガをする話題の「ネコヨガ」を体験してきた! - 画像126枚

○いざ実践!!

さて、いざ、実践である。実は筆者、ヨガをするのは今回が初めて。「ヨガって体が固いとできないんじゃ……」とか「呼吸法とか全然わからないからヨガなんて無理かも……」という先入観があったのだが、その不安を伝えると先生は笑顔で「大丈夫ですよ!」と答えてくれた。

自分で自分の写真を撮影するのが非常に難しいので、今回、猫カフェのスタッフさんに協力していただき、スタッフさんがヨガを行っている写真を先に撮影させてもらった。

今回の取材では、筆者はヨガを30分強体験させてもらった(本来のイベントでは75分の時間が設けられている)。ヨガの基本の姿勢や、基本の呼吸の仕方を丁寧に丁寧に教わった。

様々なヨガのポーズを体験することができたが、共通しているのは「無理はしない」「自分が心地よいと感じることが大切」ということだと感じた。体が固くて思うように動かなくても、自分のできる範囲内でヨガを体験することができるので、非常にリラックスしながら行うことができた。


それぞれのポーズをとる際は、どこに意識を向ければいいのか、頭の中でどういうイメージを持てばいいのかといったことを、先生が丁寧に説明をしてくれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.