くらし情報『米国で"モンスター店"と呼ばれるラーメン屋に潜入! きっと誰もが注文過剰に』

2015年2月1日 08:00

米国で"モンスター店"と呼ばれるラーメン屋に潜入! きっと誰もが注文過剰に

米国で"モンスター店"と呼ばれるラーメン屋に潜入! きっと誰もが注文過剰に
ここ数年、世界的にラーメンブームが起きているが、ここロサンゼルスにも日本のチェーン店として有名な「喜多方ラーメン 坂内」や「どさん子」などが続々と出店している。そんな中、日本人が経営するアメリカナイズされたラーメン屋が話題となっている。その店は一部の業界人の間で、行列が絶えないことを称賛して"モンスター店"と言われているとか。早速、その味を試しに行ってみた。

○iPadで自分好みのラーメンを作る

お店の名は「Tatsu - Ramen with a Soul」。Tatsuは現在、ロサンゼルスで2店展開しているが、今回筆者はメルローズ店に行ってみた。店内に踏み入れると、受付にたどり着く前に3台のiPadが並べてある。どうやらこれがメニュー表のよう。
ラーメンはというと、「SOUL RAMEN」(魂のラーメン、12ドル)や「BOLD RAMEN」(際立ったラーメン、10ドル)、「NAKED RAMEN」(裸のラーメン、9ドル)などとちょっと風変わり。

一番人気という「BOLD RAMEN」をiPad上でクリックすると、今度は唐辛子の辛さや、ガーリックやネギの量、そして肉の種類まで好きなようにカスタマイズできるようになっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.