くらし情報『香川照之、”常務”就任で笑顔「なかなか返り咲けませんので」【動画有り】』

2020年9月9日 11:00

香川照之、”常務”就任で笑顔「なかなか返り咲けませんので」【動画有り】

香川照之、”常務”就任で笑顔「なかなか返り咲けませんので」【動画有り】

俳優の香川照之が8日、都内で行われた『MARUCHAN QTTA』商品リニューアル&新CM記者発表会に出席した。

食品メーカーの東洋水産は、カップラーメン『MARUCHAN QTTA』の商品リニューアルに伴い、9月14日から新CMを全国で放映スタート。同CMはイメージキャラクターに選ばれた香川照之がオーディエンスを前に進化した同商品の美味しさを全力で語る内容となっている。

この日は、香川が同商品の「戦略担当常務」に就任。現在出演中のドラマ『半沢直樹』(TBS系)で演じる大和田が常務から取締役に降格したことを引き合いに出し、「なかなか常務に返り咲けませんので、こちらで代替とさせていただきます」と笑顔を見せた。

続けて、新CMについて「全部で6パターンあったんですが、ディレクターのこだわりがあって助詞や助動詞の一つ一つが微妙に違いました。(セリフなどの)使いまわしが普通なのに、微妙な言い回しがコンテに書かれていたので、すごいやる気だなと思いましたね」と制作側の並々ならぬ熱意を感じたようで、「カメラも4台用意されて、ワンカットを6パターンやりました。細かくカット割りをするのではなく、映画的手法で撮ったのが印象的でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.