くらし情報『「ラジオの過去番組を再聴取できる機能を提供したい」 - 5年目を迎えるradikoに2015年の展開を聞く』

2015年2月5日 00:00

「ラジオの過去番組を再聴取できる機能を提供したい」 - 5年目を迎えるradikoに2015年の展開を聞く

予想よりも、だいぶ早いペースで皆さまにご登録いただけたようです。

サービス開始当初のような高い増加率ではないですが、今でも少しずつ新規のユーザーに加入していただいて、数自体は増えていっています。もうしばらくは利用者が増え続けていくと思います。

――どういったユーザーが「radiko.jpプレミアム」を使っているのですか。

「radiko.jpプレミアム」のユーザーは、30代、40代の男性が中心です。もともと通常のradiko.jp利用者全体でも男性が7割と多いのですが、プレミアムユーザーでは約8割が男性です。利用デバイスはPC・スマートフォンの併用が最も多く、約5割を占めていますね。

また、もともとradiko.jpを使ってくれたユーザーが「radiko.jpプレミアム」に移行しているのですが、プレミアム会員登録後にはラジオ聴取の時間が約20分~30分ほど増えているのも嬉しいです。
非常に活用して頂いているし、radiko.jpに長く接してもらっているので、有難いと思っています。

実は「radiko.jpプレミアム」には、「ふるさとのラジオを聴きたい」、「エリア外のアイドルやアーティストの番組を聴きたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.