くらし情報『「クレベリン」はどう使うのがいいの? - 大幸薬品の担当者に聞いてみた』

2015年2月5日 18:06

「クレベリン」はどう使うのがいいの? - 大幸薬品の担当者に聞いてみた

実際に弊社の試験では、6畳相当(25m2)の閉鎖空間で二酸化塩素(0.01ppm)により、
浮遊ウイルスの一種を180分間で99%除去、浮遊菌の一種を120分間で99%除去することを確認しております。

――オススメの使い方を教えてください。また、一般的にはまだあまり知られていない、使用法があれば教えてください。

寝室やリビングなどに設置して、お部屋のウイルスや菌の除去にオススメです。また、濡れないようにご使用を頂く必要はありますが、お風呂や洗面所のカビの発生の抑制や、トイレで使用いただくことで消臭用としてもご使用いただけます。ただし、ご利用環境により成分の広がりは異なります。また、種類によっては除去できないウイルス・菌・ニオイもあります。

――使用の際の注意点などを教えてください。


二酸化塩素は空気よりも重い成分ですので、クレベリンゲルをご使用の際は少し高い位置に置いておくと効果的です。一方、使用開始から数日間は成分が多く出る場合がありますので、成分臭を感じない状態で使用いただき、特に使用開始時に成分臭を強く感じる場合は風通しのよい場所に移動させ、その後、使用場所で成分臭が感じないことを確認してから使用してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.