くらし情報『染谷将太&園子温が再タッグ! ドラマ『みんな!エスパーだよ!』映画化決定』

2015年2月17日 15:30

染谷将太&園子温が再タッグ! ドラマ『みんな!エスパーだよ!』映画化決定

染谷将太&園子温が再タッグ! ドラマ『みんな!エスパーだよ!』映画化決定
俳優の染谷将太が主演を務め、2013年4月に放送されたドラマ『みんな!エスパーだよ!』(テレビ東京系)が、今年9月の公開に向けて映画化されることが17日、明らかになった。

『みんな!エスパーだよ!』は漫画家・若杉公徳の同名漫画を原作に、『ヒミズ』(2012年)、『地獄でなぜ悪い』(2013年)などで知られる園子温監督が脚本と監督を担当したドラマ。愛知県東三河を舞台に、突如として超能力に目覚めた高校生・鴨川嘉郎(染谷)と彼を取り巻くエスパーたちとの戦いと友情を「バカバカしく、そして、ちょっとエッチ」に描写した。ギャラクシー賞で2013年7月の月間賞、2013年度年間賞奨励賞(ドラマ部門)をW受賞したことでも話題となった。

そして今回、『映画 みんな!エスパーだよ!』としてスクリーンに登場することが決定。園監督はドラマ版について、「ロケハンから衣装、キャスティングまで総監督的な位置でやらせていただき、できることなら全話撮影したかったのですが、仕事の都合上、たくさんの監督に何話かお任せすることになったのが自分の中では残念でした」と複数の監督が担当したことに触れ、「映画版では全て自分で監督できることを嬉しく思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.