くらし情報『週末にゆっくり読みたいがっつり系恋愛トピックス - 社内恋愛編』

2015年2月27日 23:04

週末にゆっくり読みたいがっつり系恋愛トピックス - 社内恋愛編

の罠
自分と比べて、恋愛の相手にはさらに『仕事ができて』ほしい」。その部分へのこだわりが強いあなたはちょっと危ないかもしれません……。

■独身OLの建前と本音 - 結婚決まった彼女達より私のほうが優れてるのに
アラフォー独女たちの恋愛を描いた人気連載「独身OLの建前と本音」。第27回からは第三の主人公ゆうこさんが社内の超年下の男性に告白されるものの、だんだんと雲行きが怪しくなって……というお話。

■部長から猛烈アプローチ。でも私、部長の部下と付き合ってるんです……
酒井冬雪先生が恋愛に関する悩みに回答。社内恋愛は人間関係が近いせいで困ったことに発展する場合もあるという相談です。

○データ的にはどうなの?

■社内恋愛する女性32%が入社後3カ月以内に付き合う! -ときめくのはどんな時?
入社3カ月で付き合う女性が3割ですが、案ずるなかれ。
一番割合が多いのは意外にも……。■新社会人59%が「いい人がいたら、社内恋愛をしても構わない」と回答
ずっと一緒にいる時間の長い社内の人が恋愛対象になること、もちろんあります。

■社内で「あの2人付き合ってる?」と気づく瞬間 - 女性の2位は「時々タメ口」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.