くらし情報『のん&橋本愛、7年ぶり共演で親友役! 「心が通じる感覚」「とてつもなく照れ」』

2020年10月20日 07:00

のん&橋本愛、7年ぶり共演で親友役! 「心が通じる感覚」「とてつもなく照れ」

○橋本愛 コメント

・出演のオファーを頂いていかがでしたか?

大九監督と綿矢りささんの最強コンビネーション作品に参加できることが嬉しくて、撮る前から早く観たい! とお客さん気分でわくわくしました。とにかく脚本が面白くて、ポップでチャーミングなのに人間の深淵を描いていて、漫画を読んでいるようなライト感がありながら、ドッと心臓が鳴るような読後感。これこれ! と嬉しくなりました。

・皐月という役柄に関して、ご自身で考えたことや大九監督とお話したことなどがあればお教えください。

皐月は原作で描かれた人間性をベースに、映画ではもっとみつ子との関係性に特化して、また一番今の時代が投影されるキャラクターになりました。傍からは幸せに見える条件が揃ったような人でも、内実不安や恐れに毎日襲われていて、その弱さが見えたとき、みつ子を救うといいな、と。監督とは、みんな生まれながらのおひとりさまなんだ、という話をして、その言葉を大事に抱えて最後まで演じたつもりです。

・久しぶりののんさんとの共演はいかがでしたか?

あまりに久しぶりで、最初はとても照れました。
それに、昔の私は相当やりづらかっただろうなという、懺悔の気持ちを常に持っていました(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.