くらし情報『『マンダロリアン』ザ・チャイルドの可愛さの秘密…目と耳の動きで感情を表現』

2020年11月1日 17:11

『マンダロリアン』ザ・チャイルドの可愛さの秘密…目と耳の動きで感情を表現

そんなザ・チャイルドの特徴は、吸い込まれそうなほど大きくてつぶらなくりくりおめめと、ヨーダにそっくりな大きな耳だ。一度見たら忘れられないキュートな見た目だが、製作総指揮のジョン・ファブローは目と耳の動作だけで感情を伝えるという表現に挑戦したかったと明かしている。

ファブローは「脚本には“ヨーダ種の赤ちゃん”とだけ書いており、見た目は大きな目と耳にしようと思っていた。大きな耳はヨーダから受け継いでいるんだ。僕はザ・チャイルドの目と耳の動きで感情を伝えるということを試したかったし、とても可愛いキャラクターになったと思う」と自信を見せる通り、ザ・チャイルドの可愛さは世界中で大きな話題に。ヨーダやC-3PO、R2-D2といったキャラクターたちを生んだジョージ・ルーカスもインスタグラムに撮影現場でザ・チャイルドを抱っこする写真を投稿し、まるで孫のように可愛がる姿を見せていた。

撮影現場では、そこにいる全員がザ・チャイルドの可愛さに夢中になってしまったようで、百戦錬磨の女性戦士キャラ・デューンを演じた女優ジーナ・カラーノは「撮影現場ではヘアメイクの方もみんなザ・チャイルドに話しかけるの。まるで本物の赤ちゃんみたいにリアルで、パペットだと分かっていても話しかけちゃうのよ(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.