くらし情報『推しメンをグラビア掲載に導け - 公式音ゲーでイベント開催』

2015年3月20日 18:00

推しメンをグラビア掲載に導け - 公式音ゲーでイベント開催

推しメンをグラビア掲載に導け - 公式音ゲーでイベント開催
リズムアクションゲーム「AKB48 SKE48 公式音ゲーついにでました。」は3月20日より、雑誌「FLASHスペシャル」とコラボしたスペシャルイベントを開催する。

同イベントは同じ推しメン同士のユーザー8人でチームを作り、アプリ内で協力して劇場の観客動員数(イベントポイント)を集めるというもの。AKB48・SKE48各モードの優勝者の推しメンは雑誌「FLASHスペシャル」のグラビアに単独掲載されるため、ファン同士の激戦が予想される。

昨年10月に同様のイベントが開催された際には、AKB48で公式ニックネーム”ゆかるん”こと佐々木優佳里さんが独自にチームを作りイベントに参加、見事ランキング1位に輝いている。今回は同様の手法でランキング上位を目指すメンバーの登場が予想されるため、推しメンと同じチームでゲームプレイできる可能性も。

同イベントは3月20日から3月27日まで。23日にはランキングの中間発表が行われ、27日の終了時に順位が発表される。ファンであるプレイヤーが協力し合うことで推しメンを応援できるという点で「シングル選抜総選挙」にも似ているが、ゲームならではの新しい結果が期待できそうだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.