くらし情報『石原さとみ、「鍋奉行ですか?」と聞かれ「作ってほしいです(笑)」』

2020年12月3日 04:00

石原さとみ、「鍋奉行ですか?」と聞かれ「作ってほしいです(笑)」

と、有効に時間を活用していることを明かした。

幼なじみや親友たちと元日に鍋パーティーを行うことが恒例になっているそうだが、「ずばり、石原さんは鍋奉行ですか?」の質問には「ぜんぜん(違います)」と否定。「よそっていただけるなら、よそってほしい。作っていただけるなら、作ってほしいです(笑)」と笑顔を見せ、「私は調味料が大好きなので、“ちょい足し”するような調味料はそろえます。何口か食べた後に、この柚子胡椒入れたらおいしいかもね…とか、七味入れたらおいしいかもね…とか、ここでレモン入れたらおいしいかもね…って、よく提案します」とうれしそうに話す。

また、12月24日が誕生日であることに触れ、「クリスマスと誕生日とお年玉が全部合体してたので、小さい頃は『私の誕生日を世の中のみんなが祝ってくれてる』と勘違いしていたくらいですけど」と微笑ましい幼少期のエピソードも。

「年齢を重ねていくと、カップルの友達が私の誕生日を祝ってくれなかったことがあったり」と打ち明け、「小さい頃を思い出すと、(ケーキは)『お誕生日おめでとう』のプレートじゃなくて『メリークリスマス』ばっかりだったな…とか、プレゼントもらったことあったっけな…お年玉だったな、みたいな(笑)」と懐かしんでいた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.