くらし情報『生理中、彼の家で使用済みナプキンってどうしてる?』

2015年4月10日 12:56

生理中、彼の家で使用済みナプキンってどうしてる?

生理中、彼の家で使用済みナプキンってどうしてる?
エイチームは4月10日、「彼の家での生理事情」についての調査結果を発表した。調査は女性向け体調管理アプリ・サイト「ラルーン」会員3,581名を対象として3月に行われた。

「生理中に彼氏の家に泊まりますか?」と聞いたところ、「泊まる」が63.0%、「泊まらない」が37.0%と6割の女性が生理中でも「泊まる」という結果になった。

次に、彼の家に泊まるときに生理であることを伝えるかどうか聞くと、「伝える」が93.4%、「伝えない」が6.6%、という結果に。9割の女性が生理と伝えていた。

彼の家で使用済みナプキンをどうしているか聞いたところ、「ポーチやビニール袋に入れて自分の家に持って帰る」(61.4%)、「ビニール袋に入れて彼の家のゴミ箱に捨てる」(22.0%)、「彼の家にも生理用ゴミ箱がある」(7.3%)、「彼の家のゴミ箱に捨てる」(6.5%)、「その他」(2.8%)となった。彼の家に使用済みナプキンを捨てることに抵抗がある人が多いようだ。「その他」には「コンビニのトイレに行く」「流せるナプキンを使う」等があった。

「生理中、彼の家でのお風呂はどうしていますか?」という問いでは、「生理中は一緒に入らない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.