くらし情報『プレママが知りたい妊婦帯の基礎知識 - 開発担当の方にもあれこれ聞いてみました』

2015年4月13日 16:49

プレママが知りたい妊婦帯の基礎知識 - 開発担当の方にもあれこれ聞いてみました

プレママが知りたい妊婦帯の基礎知識 - 開発担当の方にもあれこれ聞いてみました
妊娠がわかってから、雑誌やネットでマタニティグッズの情報を集めた方も多いはず。そんな時、必ず目にする「妊婦帯」の文字。必要なのは分かるけど、種類が多すぎてどれを選べばいいのかわからない…、なぜつけるのか理由がいまいちわからない…という方も多いのでは?

妊娠経験のある女性を対象に行ったマイナビのアンケートでも、妊娠中に妊婦帯を使用した人と使用しなかった人の割合は、ほぼ半分ずつという結果に。「動きが楽になる」「お腹が冷えない」と使ってよかったという意見が多い一方で、「トイレが大変」「締め付け感が気になる」など…さまざまなお悩みも明らかになりました。

今回は、はじめての出産を間近に控えた20代後半~30代前半の女性2名に、妊婦帯のお悩み・疑問について聞いてみました。「妊婦帯って本当に必要なの?」とお悩みのプレママたちにとっても見逃せない“使用者のリアルな声”と妊婦帯を実際に開発されている方からのアドバイスをお届けします。

○妊婦帯、実際につけてみていかがでした?

——妊婦帯をはじめて購入したのはいつですか?

S「ネットや雑誌で目にする機会も多かったので、妊娠5ヶ月くらいになってから買いました」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.