くらし情報『ベッキー、愛犬たちから学び 温もりに「心が救われる」瞬間も』

2020年12月29日 12:30

ベッキー、愛犬たちから学び 温もりに「心が救われる」瞬間も

ベッキー、愛犬たちから学び 温もりに「心が救われる」瞬間も

動物好きで知られるタレントのベッキー(36)。テレビや雑誌で動物にまつわるエピソードを語ったり、自身のインスタグラムで愛犬・お市の写真を紹介したり、動物好きな一面を垣間見ることができる。このたびベッキーにインタビューし、動物好きになったきっかけや愛犬とのエピソードを聞いた。

――まず、動物好きになったきっかけを教えてください。

生まれつき好きだと思います(笑)。生まれたときから動物がいなかった時期がないんです。犬だけではなく鳥やウサギ、ヘビなど、常にいろいろいたので、動物を飼うという感じではなく、家族みたいな感覚で身近に感じていました。

――今はカメも飼われているとか?

今はお市と一緒に暮らしています。
カメは実家にいて、実家にも犬がいます。

――犬とのコミュニケーションで意識していることを教えてください。

犬は人間の言葉がしゃべれないだけで理解はできていると思うので、ちゃんと文章にして心に向かってしゃべるようにしています。例えば、「今日は長い時間お留守番になるけど頑張ってね」とか。ただ、「バイバイ」と言って出るより、ちゃんと言葉にして説明し、「大好きだからね」と伝えるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.