くらし情報『GPS&スマホ連携の時計を持って世界一周! オジサン二人珍道中! - 第1回【出発編】』

2015年4月30日 08:00

GPS&スマホ連携の時計を持って世界一周! オジサン二人珍道中! - 第1回【出発編】

GPS&スマホ連携の時計を持って世界一周! オジサン二人珍道中! - 第1回【出発編】
●「現地で」「何か面白いこと」「ついでに」
毎年、現地での取材レポートをお届けしている時計と宝飾の祭典「BASELWORLD」。今年のわれわれには、BASELWORLDとは別に課せられた極秘任務が実はあったのだ。それは、世界各地で時計の時刻合わせをしながらの世界一周。しかも、各地でのメイン企画はノープラン。この世知辛いご時世に、そんな壮大かつテキトーな企画が果たして成立するのか!?

○前代未聞! 10日間世界一周(うち3.5日間はBASELWORLD取材)!!

「今年のバーゼル取材の帰り、他の国を回って帰ってくるってのもいいなと思っているんですよ」

今思えば、そんなことをマイナビニュース編集部でつい、ぽろっと言ってしまったのが間違いだったのだ。担当編集者のH氏はそれを耳ざとく聞きつけて言った。

H氏「いいですね、それ。どうせなら仕事にしましょうよ。
世界のファストフード食べ比べとか、記事にしましょうよ!」

ははは、そうですね。仕事になってくれたら色々助かるなぁ、と口では言いながら、内心では(やだよ。仕事じゃなくて休暇で行きたいんだよ!)と思っていた。また、いくらマイナビニュースとはいえ、そんな「~と思ってる」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.