くらし情報『『ZIP!』お天気キャスター貴島明日香の挫折と転機「好きなことを仕事にしたい」』

2021年1月15日 07:00

『ZIP!』お天気キャスター貴島明日香の挫折と転機「好きなことを仕事にしたい」

●もしも『ZIP!』が決まらなかったら……

――今、こうして仕事にも繋がると、趣味との向き合い方も変わりそうですね。

趣味が仕事につながると、そのゲームについてもっと勉強しようとか、練習しようという気持ちにもなれる。もともと私は趣味が少ない方なので、仕事を通して自分の趣味が深められるのは本当にありがたいです。

最近は「貴島さんだからお願いしたい」と頂けるお仕事が増えました。やっぱり、誰でも務まる仕事より、自分しかできない仕事としてお願いされる方がうれしいです。小さい頃の自分にとっては想像もつかないような毎日。ゲームが仕事になっていることもそうですが、グラフィックデザイナーとかプログラマーとか裏方の仕事を夢見ていた自分としては、芸能界にいること自体が衝撃的な出来事です。

――あきらめて地元に帰らなくてよかったですね。

そうですね。『ZIP!』が決まらなかったら、今の自分はどうなっていたんだろう。それはそれで地元で幸せに暮らしているかもしれないんですけど、今はこの選択で良かったなと思います。家族がすごく応援してくれていて、父は『ZIP!』を毎日録画して保存してくれて。悩み事があった時は、母に相談をします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.