くらし情報『鬼才が仕掛ける脱出ミステリー『ウェイワード・パインズ』の見どころとは』

2015年5月13日 16:30

鬼才が仕掛ける脱出ミステリー『ウェイワード・パインズ』の見どころとは

住民たちに助けを求めるイーサンだったが、誰ひとり助けの手を差し伸べる者はいないばかりか、特定の話題になるとあからさまに話をはぐらかすなどイーサンを翻弄。さらに街の至るところに無数の監視カメラが設置されており、街中での会話や行動は何者かに見張られているらしい。そんな中、行方不明だったケイトと再会するイーサンだが、彼女はなぜか面識のないふりをし、「あなたといると狙われる」と意味深なひと言を告げる。

○ウェイワード・パインズの謎めいた掟

【第1の掟】街の外に出るな

イーサンは街の外に出ようと車を走らせるが、なぜか同じ場所に戻ってきてしまう。

【第2の掟】過去について語るな

虚言的行動でイーサンを振り回す住民たち。彼らは過去の記憶自体も曖昧なことが多い。

【第3の掟】電話を無視するな

街中の電話が鳴ったら、必ず応答しなければならない。一体誰からの着信なのか!?

得体の知れない違和感に襲われる中、女バーテンダー、ビバリーの助言により、解決の糸口を探るイーサン。
やがて彼は、美しい田舎の街に潜む驚愕の秘密にたどり着く。

街の区域に出口なし、住民たちの虚言的行動、無数の監視カメラ、遮断された連絡手段--。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.