くらし情報『「家の中『はよ風呂入れ』とLINE 来る」 - 爆笑必須? の足クサ川柳集結』

2015年5月15日 20:00

「家の中『はよ風呂入れ』とLINE 来る」 - 爆笑必須? の足クサ川柳集結

「家の中『はよ風呂入れ』とLINE 来る」 - 爆笑必須? の足クサ川柳集結
岡本はこのほど、2月1日~3月15日まで募集していた第9回「足クサ川柳 bySUPER SOX」の応募作品の中から、最優秀賞を含む計18の賞を決定した。

同企画は、ネガティブにとらえられがちな足のニオイに関するエピソードを、川柳に詠んで明るく笑い飛ばそうという意図で開催するもの。9回目となる今回は、Twitter 賞や公式Twitterアカウントを新設するなど幅広く応募作品を募ったところ、期間中には2万1,342句の川柳が寄せられた。

足クサ川柳運営事務局および同社社員が審査の末、最優秀賞に選んだ川柳は「家の中 『はよ風呂入れ』と LINE来る」(むむむ!!さん/女性)。同じ家にいるのにLINEで連絡が来るという内容に、同事務局は「この時代ならではの"臭"逸(しゅういつ)な作品です」とコメントした。

優秀賞は「定年で はじめて気づく 別洗い」(寿おやじさん/男性)、「耐えました。結婚記念日10臭年」(モウ丸さん/女性)の2作品が選ばれた。

今年は、流行したフレーズと足のニオイをうまく絡めた作品や、ニオイを妖怪のせいにするといった作品も多かったという。
頑張れ! お父さん賞は「息子言う 妖怪のしわざ? パパの足」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.