くらし情報『iOS 7の「メール」で、未開封メールだけをサクッとチェックするには?』

2014年2月6日 18:22

iOS 7の「メール」で、未開封メールだけをサクッとチェックするには?

iOS 7の「メール」で、未開封メールだけをサクッとチェックするには?
いまどき、複数のメールアカウントを使い分けている人は珍しくない。iPhoneユーザ限定で考えても、iCloudメールとキャリアメールの2つのアドレスがあり、さらにプロバイダから割り当てられている個人利用のアドレスもある。会社のメールアカウントを読み書きできるようにしている人もいることだろう。

そうなると面倒になってくるのが、未開封メールの管理だ。iOS 7の「メール」の場合、「全受信」メールボックスを開けば、登録している全メールアカウントの「受信」メールボックスの内容を串刺しして表示できるが、既読メールも同時に表示されてしまう。アカウントが3つ、4つともなればなんども画面をスクロールしなければならなくなり、すべての未開封メールを読むにもひと苦労という事態になる。

未開封メールをサクッとチェックしたいのであれば、「未開封」メールボックスを表示しよう。デフォルトでは無効に設定されているため気付きにくいが、このメールボックスを開けば全アカウントの「受信」メールボックスの未開封メールだけを確認できる。

ただし、「全受信」メールボックス同様に、各メールがどのアカウント宛に届いたものかをひと目で判定することは難しい。メールを開き、宛先欄に表示されている自分の名前/メールアドレスから判断するしかないだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.