くらし情報『住みたい路線1位は東急東横線 - イケメンがいそうな路線は?』

2015年5月27日 11:34

住みたい路線1位は東急東横線 - イケメンがいそうな路線は?

住みたい路線1位は東急東横線 - イケメンがいそうな路線は?
オウチーノは25日、路線に関するイメージの調査結果を発表した。対象は首都圏在住の20~59歳の男女703名。期間は5月15日~22日。

○イメージの良い路線、トップは山手線に

「イメージの良い路線」を質問した結果、1位は「JR山手線」。次いで2位は「東急東横線」、3位は「東急田園都市線」となった。首位の「JR山手線」を選んだ理由には「東京、日本の中心だから」(25歳/女性)などの声が多かった。また、「イメージの悪い路線」の1位は「JR埼京線」。続いて2位は「JR京浜東北線」、3位は「JR常磐線」となった。
「JR埼京線」の理由には「以前乗った時に痴漢がいた」(45歳/女性)など、治安の悪さに対する声が多かった。

「遅延が少ない路線」を質問したところ、1位は「JR山手線」。続く2位は「都営大江戸線」、3位は「東京メトロ銀座線」となった。1位の「JR山手線」を選んだ理由には「本数が多く、間隔が短いから」(51歳/男性)などの声が挙がった。一方、「遅延が多い路線」の1位は「JR埼京線」。次いで2位「JR山手線」、3位「JR中央線」に。3路線ともに「呼吸するのもつらいほど混んでる」(41歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.